キラーマジンガ攻略法

討伐報酬:アクセルギア or アクセルギアの破片(1~2)

キラーマジンガ
HP 攻撃力 守備力 おもさ 系統 ドロップ レアドロップ
22496 950 300 930 マシン系 ウルベア金貨 ときのすいしょう
●つうこんのいちげき【単体/約900~990ダメージ】
●きりかかる【単体/約0.8倍の3回連続攻撃】
●矢を放つ【扇状/約440~455ダメージ】
●凍てつく魔弾【単体/約240~280ダメージ+いてつくはどう効果】
●グランドインパクト【周囲/約2倍土ダメージ+転び】
●リモートリペア【もう1体をHPが1/4の状態で蘇生させる】
有効フォース
1.0 1.0 1.0 1.1 1.0 1.0 1.0 ストーム
能力低下の効きやすさ 状態変化の効きやすさ




















M
P



























× × × × × × × × × ×

>◎>○>▼>の順で効きやすい

基本情報

最初は1体での出現ですが、バトル開始後90秒経つともう1体現れます。
2体だとかなりつらくなるので、1体のうちにできる限りのダメージをあたえておきましょう。

攻撃では矢を放つが強力です。
発動まで時間があり、避けることができるので必ず回避しましょう。
はげしいおたけびのように、離れるか後ろに回り込めば回避できます。
矢を放つで即死しないよう、HPは460以上ないときついです。
怒り時の通常攻撃で500ほどのダメージを受けるのでできれば500以上にしておきたいところ。
足りない場合は料理で補いましょう。
グランドインパクトは即死級ダメージなので、聖女の守りで対策を。
こちらも回避可能です。

1体を倒してしまえばかなり楽になるので、いかに短時間でダメージを与えられるかが重要になってきます。
それなりの火力があるパーティで挑みましょう。

1体を倒すとリモートリペアで蘇生するときがあります。
蘇生後のHPは約5600なので、早く倒せる方から倒してしまいましょう。
リモートリペアを何回使われるかで難易度が変わってきます。
怒り時には使用しないので、後衛に怒り状態がきた時は解除しないほうがよいでしょう。
開幕と同じように暴走魔法陣で怒り状態にしてしまうとよいです。

ハンマースキルのプレートインパクトで高確率で攻撃呪文耐性を下げることができます。
魔法使い、賢者入りのパーティの時は有効かもしれません。

オススメ編成

・武闘家x2+魔法戦士+僧侶
・バトルマスターx2+賢者+僧侶
・パラディン+魔法使いx2+僧侶
など

キラーマジンガは暴走魔法陣に反応して怒り状態になります。
開幕は暴走魔法陣が使えるキャラ以外は壁になり、遠く離れた場所で暴走魔法陣を使用します。

これを利用し、後衛は怒らせてキラーマジンガのターゲットになり、前衛が壁に入りながら攻撃をする方法があります。
とくぎに反応しても怒り状態になるので、魔法戦士が怒りをもらうまで前衛はとくぎの使用は控えましょう。
押してしまうと押し合い反撃までの時間が短いので、棒立ちで壁になります。

魔法戦士に怒りがきたら魔法戦士は攻撃をせず逃げ回り、安全な場所でバイキルトなど補助呪文を配ります。
フォースブレイクは2体目まで温存しておいた方がよいですが、1体目を倒すのに時間がかかってしまった場合は使ってしまいましょう。

1体目を倒す直前になったら、2体目の出現に備え暴走魔法陣を設置し、すぐに怒り状態をもらえるよう準備をしておくとよいです。

© 2012-2016 ドラクエ10攻略通信