アルカナ効果一覧表

アルカナ効果とは

タロットカードにはアルカナ効果とモンスター効果の2種類があります。
アルカナ効果は全部で22種類。
それぞれ効果が異なります。
占い師のとくぎを使用することにより、威力をアップさせることもできます。
またランクが上がったり、Sランクのカードがデッキに3枚揃ってオーラをまとうと効果がアップします。
オーラ時はダメージの上限も1999から9999に解放されます。

表内の文字

●通=通常効果
●A=タロットランクがA以上の場合の効果
●オ=オーラが宿った時の効果
●枚数=デッキに入る枚数

アルカナの色は出現するタロットパックの色を表します。

アルカナ 効果 MP 枚数
正義
【攻撃魔力依存】
敵1体に60~64光ダメージ。相手が怒っていると約1.5倍ダメージアップ。 8 2
A 敵1体に117~123光ダメージ。
相手が怒っていると約1.7倍ダメージアップ。
攻撃魔力が500のときは約750ダメージ(スキル100効果あり)
敵1体に174~182光ダメージ。
相手が怒っていると約2.25倍ダメージアップ。
戦車
【攻撃力依存】
敵1体に1倍ダメージ+有利有利な状態変化1つにつき9~11ダメージアップ。 6 2
A 敵1体に1.1倍ダメージ+有利有利な状態変化1つにつき11~13ダメージアップ。
敵1体に1.25倍ダメージ+有利有利な状態変化1つにつき17~19ダメージアップ。
死神
【攻撃魔力依存】
対象とその周囲に36~60闇ダメージ+50%の確率で呪い(15秒間HPが5秒毎に30減少) 4 2
A 対象とその周囲に76~100闇ダメージ+50%の確率で呪い(30秒間HPが3秒毎に50減少)
攻撃魔力が500のときは約840ダメージ(スキル100効果あり)
対象とその周囲に76~100闇ダメージ+50%の確率で呪い(30秒間HPが3秒毎に75減少)

【攻撃魔力依存】
対象とその周囲に41~51雷ダメージ+闇耐性ダウン 6 4
A 対象とその周囲に84~96雷ダメージ+闇耐性ダウン
攻撃魔力が500のときは約620ダメージ(スキル100効果あり)
対象とその周囲に123~135雷ダメージ+闇耐性ダウン
罪人
【攻撃魔力依存】
敵1体に131~133闇ダメージ
相手に悪い効果がついていると1.2倍ずつダメージが増加
5 2
A 敵1体に147~149闇ダメージ
相手に悪い効果がついていると1.2倍ずつダメージが増加
攻撃魔力が500のときは約655ダメージ(スキル100効果あり)
敵1体に163~165闇ダメージ
相手に悪い効果がついていると1.2倍ずつダメージが増加
隠者
【攻撃魔力依存】
敵1体に46~60闇ダメージ+雷耐性ダウン 3 4
A 敵1体に92~106闇ダメージ+雷耐性ダウン
攻撃魔力が500のときは約660ダメージ(スキル100効果あり)
敵1体に142~156闇ダメージ+雷耐性ダウン
2分間近くにいる仲間の攻撃力を1段階上げる(範囲8m) 4 4
A 攻撃力が2段階上がるようになる(範囲8m)
効果範囲が広くなる(範囲15m)
魔術師 仲間ひとりのテンションを1段階上げる、自分に使うことはできない 5 2
A テンションを2段階上げるようになる
テンションが必ず2段階上がる
恋人 2分間仲間ひとりのテンションが上がった時に自分もたまに一緒に上がる 5 4
A テンションがかなり上がりやすくなる
効果の継続時間が3分になる
悪魔 2分間敵ひとりのテンションが上がった時に自分もたまに一緒に上がる 6 4
A テンションがかなり上がりやすくなる
効果の継続時間が3分になる
皇帝 5分間仲間ひとりのチャージ時間を5秒短縮させる 10 2
A 10秒短縮できるようになる
15秒短縮できるようになる
世界 1分間自分に呪文と一度無効にするスペルガードの効果をかける 3 4
A 周りの仲間に効果がかかるようになる(範囲8m)
効果範囲が広くなる(範囲15m)
教皇 周りの仲間のHPを3秒毎に15回復(最大300)回復+守備力アップ 10 4
A 周りの仲間のHPを3秒毎に25回復(最大500)回復+守備力アップ
周りの仲間のHPを3秒毎に35回復(最大700)回復+守備力アップ
女教皇
【回復魔力依存】
仲間ひとりのHPを25~31回復し悪い効果を打ち消す 3 4
A 回復量が80~90に増える
回復魔力が400の時は約360回復(スキル100効果あり)
回復量が164~184に増える
節制 周りの仲間のMPを3秒毎に3回復(最大30) 8 2
A 周りの仲間のMPを3秒毎に5回復(最大50)
周りの仲間のMPを5秒毎に10回復(最大60)
太陽
【回復魔力依存】
範囲内にいる仲間のHPを25~31回復させる 10 2
A 回復量が80~90に増える
回復魔力が400の時は約300回復(スキル100効果あり)
回復量が164~184に増える
審判 周りの仲間を25%の確率でHP1で生き返らせる
回復魔力が80以上なら高いほど失敗しにくくなる
12 2
A 周りの仲間を25%の確率で最大HPの25%で生き返らせる
回復魔力が80以上なら高いほど失敗しにくくなる
周りの仲間を確実に最大HPの40%で生き返らせる
回復魔力が180以上になると回復量が大きくなる
運命 仲間ひとりを25%の確率でHP1で生き返らせる
回復魔力が80以上なら高いほど失敗しにくくなる
8 4
A 仲間ひとりを25%の確率でHP25%で生き返らせる
回復魔力が80以上なら高いほど失敗しにくくなる
回復魔力が450以上になると回復量が多くなる
仲間ひとりを確実にHP40%で生き返らせる
回復魔力が450以上になると回復量が多くなる
敵を幻惑させる魔法陣が10秒間出現(1秒毎に4回判定) 4 4
A 敵を幻惑させる魔法陣が15秒間出現(1秒毎に8回判定)
敵を幻惑させる魔法陣が20秒間出現(1秒毎に11回判定)
50%の確率で敵を眠らせるさせる魔法陣が10秒間出現(1秒毎に4回判定) 4 4
A 50%の確率で敵を眠らせるさせる魔法陣が10秒間出現(1秒毎に8回判定)
50%の確率で敵を眠らせるさせる魔法陣が10秒間出現(1秒毎に11回判定)
愚者 乗っている敵にダメージ1.2倍の魔法陣が15秒間出現 12 2
A 魔法陣の出現時間が5秒長くなる
魔法陣の出現時間がさらに5秒長くなる
女帝 近くにいる範囲の敵を魅了する、みりょくが高いと確率アップ(範囲5m)
おしゃれさが100以上だと高いほど効きやすい
8 4
A 効果範囲が広くなる(範囲10m)
効果範囲がさらに広くなる(範囲15m)
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