バージョン2.2
真のグランゼドーラ城
- 2.2前期のストーリークエストクリア後、真のグランゼドーラ城2階・賢者の執務室にいる賢者ルシェンダと話し、「運命の振り子」を入手する。
※この後、王様から「レンダーシア2」のスタンプカードを入手。 - 真のグランゼドーラ城2階・玉座の間にいるノガート兵士長と話し依頼をうけ、クエストNo.334をクリアする。
- クエストが追加されるのでクエストNo.335~343をクリアする。
- クエストが追加されるのでクエストNo.344をクリアすると、王家の迷宮が解放。
※今後、王家の迷宮をプレイできますが、クエストの進行には関係ありません。 - 下記のクエストが追加されるのでクリアする。
●クエストNo.345をクリア ⇒ クエストNo.348追加
●クエストNo.346をクリア ⇒ クエストNo.349追加
●クエストNo.347をクリア ⇒ クエストNo.350追加 - その後、真のグランゼドーラ城2階の賢者の執務室へ入るとイベントが発生。
- この後のストーリーは→こちら(※ネタバレになります)
ワンポイントアドバイス
モンセロ温泉郷へ進むには真のコニウェア平原の試練の門を通る必要があります。
エレメン軍団攻略法
HP | 攻撃力 | 守備力 | 系統 | ドロップ | レアドロップ | |
---|---|---|---|---|---|---|
5005 | 358 | 324 | エレメント系 | レッドアイ | オグリドホーン | |
●熱血!ダイカイテン【周囲/ダメージ】 ●メラガイアー【単体/約270炎ダメージ】 ●しゃくねつ【扇状/炎ブレス攻撃】 ●パーティメンバーが力尽きると1人につきテンションが1段階アップ |
HP | 攻撃力 | 守備力 | 系統 | ドロップ | レアドロップ | |
---|---|---|---|---|---|---|
4204 | 258 | 234 | エレメント系 | イエローアイ | エルトナスイセン | |
●ひかりのブレス【扇状/約80~100光ダメージ】 ●はにゃ~ん【周囲/炎ダメージ】 ●キャー!?【自分/転ぶ】 ●メダパニーマ |
HP | 攻撃力 | 守備力 | 系統 | ドロップ | レアドロップ | |
---|---|---|---|---|---|---|
3503 | 287 | 324 | エレメント系 | ブルーアイ | ウェナールシェル | |
●クールにきめる【自分/魅力をあげる】 ●かがやくいき【扇状/約200~230ダメージ】 ●ザラキーマ |
HP | 攻撃力 | 守備力 | 系統 | ドロップ | レアドロップ | |
---|---|---|---|---|---|---|
3403 | 150 | 541 | エレメント系 | グリーンアイ | ドワチャカオイル | |
●まわってみる【周囲/ダメージ】 ●アシッドブレス【扇状/攻撃力、守備力を2段階下げる】 ●スクルト ●仲間を倒した対象に激怒状態 |
HP | 攻撃力 | 守備力 | 系統 | ドロップ | レアドロップ | |
---|---|---|---|---|---|---|
4004 | 258 | 178 | エレメント系 | パープルアイ | プクランサフラン | |
●あまいいき【扇状/眠り】 ●ラブリースピン【周囲/ダメージ+魅了】 ●バイキルト |
5体同時出現になります。
サポート仲間で挑むにはかなりの強敵です。
状態異常が多いので、眠り、混乱、魅了、即死耐性がないと苦戦します。
ない場合は必ずキラキラポーンをかけておきましょう。
守備力が低い順に並べるとピンク、イエロー、ブルー&レッド、グリーンとなります。
グリーンは守備力が段違いに高いので物理パーティの時は最後に倒すとよいでしょう。
マヒャドはイエローに対し有効でブルーに対してはあまり効きません。
(攻撃魔力約590の魔力覚醒でイエローに520、ブルーに200、その他が320ぐらいのダメージ)
イオナズンはブルーに対し有効で、イエロー・グリーンに対してはあまり効きません。
(攻撃魔力約590の魔力覚醒でブルーに520、イエロー・グリーンに200、その他が310ぐらいのダメージ)
エレメンレッドはじゅもんやとくぎを使った相手に対し怒ります。
さらに自分のパーティメンバーが力尽きるとテンションが1段階上がります。
同時に2人死んでしまうと2段階一気に上がってしまいます。
怒りやテンションが上がった状態で熱血!ダイカイテンを受けると広範囲に大ダメージを受けてしまいます。
ですのでまずやっかいな状態異常をしてくるピンクを倒し、次にレッドから倒したいところ。
パーティの属性耐性を考慮し耐性がなければそれぞれ使ってくるとくぎを頭に入れ、倒す順番を決めておきましょう。