バージョン3.5[後期]

虚空の神ナドラガ攻略法

虚空の神ナドラガ
HP 攻撃力 守備力 おもさ 系統 ドロップ レアドロップ
38,500 - - - ???系 - -
●通常攻撃【対象とその周囲/ダメージ】
●天災地変・風【対象とその直線状/約400~500風ダメージ+ショック】
●天災地変・氷【周囲/約250~300雷ダメージx4+マヒ+感電】
●天災地変・雷【対象とその周囲/約350~400氷ダメージx2】
●天災地変・焦【対象とその直線状/約600~700ダメージ】
●虚空神の福音【全範囲/約300ダメージ+移動速度ダウン】

自分の兄弟キャラが仲間になり5人でのバトルになります。
兄弟キャラは攻撃をしませんが、下記のとくぎを使い補助してくれます。

・ザオリク
・錬金…成功するとハナちゃんが出現
・錬金…大成功するとニコちゃんが出現

兄弟キャラは錬金を使い、ハナちゃんとニコちゃんを召喚してくれます。
ハナちゃんは仲間を応援してテンションを2段階アップしてくれます。 ニコちゃんは仲間の代わりに怒り状態を受けダメージを身代わりしてくれます。

虚空の神ナドラガは中心から動くことはありません。
気を付ける攻撃は天災地変・氷。
2回ダメージなので聖女の守りがききません。
セリフが見えてからすぐに離れれば回避が可能です。

天災地変・焦も即死ダメージですが、こちら直線上のダメージなので横に移動しての回避が可能です。



© 2012-2016 ドラクエ10攻略通信