バージョン3.2

青の巨人ブルメル攻略法

青の巨人ブルメル
HP 攻撃力 守備力 おもさ 系統 ドロップ レアドロップ
40000 741 422 782 あくま系 - -
●いてつくはどう
●ジゴデイン【対象とその周囲/約250雷ダメージ】
●マヒャデドス【対象とその周囲/約250氷ダメージ】
●もぐもぐタイム【自分/早詠みの杖+魔力かくせい】
●きのこを食べる【分身をする】
有効フォース
1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 1.0 なし
能力低下の効きやすさ 状態変化の効きやすさ




















M
P



























× × × ×

>◎>○>▼>の順で効きやすい

頻繁にいてつくはどうを使い、こちらの有利な状態変化を解いてきます。
なのであまり自分を強化する必要はありません。

「もぐもぐタイム」で魔法攻撃を強化してくるので、ゴールドフィンガーか零の洗礼が使えると便利。
「きのこを食べる」で自分の分身を出現させます。
分身はその時の残りHPの状態で出現します。
最大4匹まで分身します。

HPがまだ残っているときに分身をされるとだいぶきつくなるので、早めにダメージを与えHPをできるだけ削っておきましょう。
分身を何回されるかで難易度がかなり変わってきます。
分身を防ぐためにも戦士のチャージタックルなど動きを止める特技を使い、行動をさせないのもよいです。

筆者が倒した時の編成は魔法使い+バトマス(サポ)+賢者+僧侶(サポ)。
賢者はマホステを使い、もぐもぐタイムはその都度零の洗礼で打ち消しました。
分身の回数次第で勝てるかどうかが決まるので運の要素が非常に強いバトルになるでしょう。



© 2012-2016 ドラクエ10攻略通信